就活マーチ

高倍率人気業界に内定したMARCH学生の就活ブログ

【16卒選考内容】《広告会社編》各企業選考フロー、選考内容公開データベース

こんにちは、フーゴとロベルトです。

 

今回は、2016年卒の就職活動で実際に経験した各企業の選考フローや選考内容を一挙公開するデータベースです。

ここでは、広告会社を紹介します。2014年時点での売上高ランキングで上位50位に入っていた企業の中で、このブログの運営者のフーゴとロベルトが実際に採用試験を受けた企業のデータです。(そのため、載っていないものもあります。)

 

16卒の実際の選考内容を書いた記事を企業名の下に貼っていきますので、興味のある企業を探してください。ここで受ける企業の検討をつけるのもいいかと思います。

 

データは準備が出来次第、できるだけ早く公開していきますが、早ければ2月まで、遅くとも2月中には公開を終える予定です。もし、まだ貼られていない場合は、まだ準備できていないということですので、少々お待ちください。

 

① 電通

 

② 博報堂

smarch.hatenablog.com

 

③ ADK

 

④ 大広

 

⑤ JR東日本企画

 

⑥ 東急エージェンシー

 

⑦ 読売広告社

 

⑧ 電通東日本

 

⑨ デルフィス

 

⑩ クオラス

 

⑪ 朝日広告社

 

⑫ 日本経済広告社

 

⑬ フロンテッジ

 

⑭ 電通九州

 

⑮ 日本経済社

 

⑯ JR西日本コミュニケーションズ

 

⑰ オリコム

 

⑱ 電通西日本

 

⑲ オリコミサービス

 

⑳ 新通

 

㉑ JR東海エージェンシー

 

㉒ 読売エージェンシー

 

㉓ NKB

 

㉔ 京王エージェンシー

 

㉕ 小田急エージェンシー

 

㉖ 読売IS

 

㉗ メトロアドエージェンシー

 

 

これで以上になります。

本当にまだまだですが、これからどんどん上げる予定ですので、広告に興味がある方はブックマークなどしておくといいと思います。

 

明日・明後日は、OB訪問と自己分析についての記事を上げる予定です。

まさに今知っておくべきところだと思うので、ぜひチェックしてみてください!

 

TwitterFacebookでは更新情報を発信しています。是非フォロー、イイね!をお願いします。

twitter : smarch2017

Facebook: 就活マーチで検索

 https://www.facebook.com/%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81-163224944039865/