就活マーチ

高倍率人気業界に内定したMARCH学生の就活ブログ

【2016卒の就職活動】《旅行会社編》各企業選考フロー、選考内容公開データベース

これは、2016年卒の就職活動で実際に経験した各企業の選考フローや選考内容を一挙公開するデータベースです。

ここでは、旅行会社を紹介します。2014年時点での売上高ランキングで上位に入っていた企業の中で、このブログの運営者のフーゴとロベルトが実際に採用試験を受けた企業のデータです。(そのため、載っていないものもあります。)

企業名の下にあるリンクをクリックすると、このブログ内にある詳細情報が書いてあるページに飛ぶようにしてありますので、興味のある企業を探してください。

データは準備が出来次第、できるだけ早く公開していきますが、早ければ2月まで、遅くとも2月中には公開を終える予定です。もし、クリックで飛べない場合はまだ準備できていないということですので、少々お待ちください。

  

① 株式会社JTB

  ⑴ JTBコーポレートセールス(BWT

smarch.hatenablog.com

 

  ⑵ JTBグローバルマーケティング&トラベル(GMT

 

  ⑶ i.JTB

 

  ⑷ JTB首都圏

 

  ⑸ JTB関東

 

② KNT-CTホールディングス

 

③ 株式会社日本旅行

 

④ 株式会社H.I.S

 

⑤ 株式会社阪急交通社

 

⑥ 楽天トラベル

 

 

今回は旅行会社を紹介しましたが、これから準備が出来次第、広告・ディベロッパー・通信・人材などの業界についてもデータベースを作っていく予定です。是非、そちらも確認してみてください。